Amazonセラーアカウントに使える楽天銀行明細書を20円で即日発行する方法【7イレ】

生活

タイトル通りです。
自分が困ったのでメモ書き代わりに。

Amazonセラーアカウントの作成に「クレジットカードの明細」か「銀行口座の明細」の紙ベースで撮影したものを提出する必要があるので、今回は楽天銀行の紙ベース明細書をセブンイレブンで即日20円で手に入れる方法を解説したいと思います。

手順1:ネットプリントのダウンロード

スマホアプリの「ネットプリント(netprint)」をダウンロードします。

このアプリはセブンイレブンでPDFファイルを印刷するために必要なものです。アプリを登録して会員登録を済ませておきましょう。

手順2:楽天銀行のサイトから利用明細のPDFをダウンロードする

楽天銀行のウェブサイトから利用明細のPDFをダウンロードします。ウェブサイト中央にある入出金明細一覧へをクリックします。

クリック後に表示されたページ下部から期間を選択して、PDFをダウンロードをクリックします。名前と口座番号がわかればいいので期間は適当でもOK。

するとPDFで利用明細書が書き出されますので、こちらをiPhoneのファイルへ共有します。(※Androidの場合はDropboxへ共有してください。)

こんな感じのもが出力されます。


手順3:いざセブンイレブンへ

ネットプリントのアプリもダウンロード/登録して、取引履歴明細書もスマホのファイルやDropboxに保存した。ここまで準備ができたら一度ファイルを開いてネットプリントのアプリへPDFを共有しておきます。

ファイルから共有を選択してnetprintをタップ


するとネットプリントで予約番号が発行されるので、その予約番号をコンビニのプリンターに打ちこんで発行する感じですね。

共有後サイズを聞かれる


予約番号が発行される

さてセブイレのプリンターの前まで来ました。

プリントの項目を選択して予約番号を入力するフォームへ移動します。


予約番号入力後の印刷設定ですが、デフォルトではカラーの2枚印刷になっていますので、白黒の1ページのみ印刷に設定します。

名前と口座番号がわかれば差し支えないので、1枚目だけのプリントで大丈夫です。プリントできたらその紙を撮影してAmazonに提出するだけですね。

ファミマで印刷する場合

今回はセブンイレブンで発行する場合の手順について解説しましたが、近くにセブンイレブンがなく、ファミマで印刷すると言う方は以下のアプリケーションに置き換えてもらえればOKです。

ファミマならファミマフォットアプリ


ローソンでの印刷は存じ上げておりません(威圧)。

それでは今回の記事はここまで。

またね。