脱☆情弱ステーション

年収250万の20代後半会社員が本気でセミリタイアを目指すブログ

雑記

ドラクエウォークリセマラ方法【図解で詳しく解説】

投稿日:

今回は番外編「ドラクエウォークのリセマラ」です。

「ドラクエウォークってリセマラできるの?できるならその方法を教えてほしい!」

 

 


「本記事では、こういった疑問にお答えします。」

本記事を読んでもらうことで、

・ドラクエウォークのリセマラ方法

について詳しくなってもらうことができます。

【もくじ】

 

1.ドラクエウォークのリセマラ方法



ドラクエウォークのリセマラ方法を解説します。

①まずは、キャラメイクを勧める
名前も容姿も後から変更できるので、お任せで済ませよう!


②指示通りスライムベスを倒す。
オートバトルを選択すると早く倒すことができます。


③クエストを受注します。
できる限り近くの目的地を選択しましょう。

 

④目的地に向かいます。
車を利用する場合は助手席の人に操作してもらいましょう。



⑤目的地に着いたらストーリーを進めましょう。



⑥ストーリーをクリアすると流れで「ふくびき」が引けますが、このふくびきからは「はがねの剣」しか出ません。



⑦はがねの剣入手後 "チュートリアルクリア" になります。
ボックスを確認すると「1100ジェム+ふくびきチケット1回分」を受け取ることができます。


「1100ジェム+ふくびきチケット1回分」で4回ガチャを回す。
「☆5武器が出ればリセマラ終了」



⑨動く元気のある人はイベンとクエストを消化しても良い。
3回分のガチャチケットがもらえます。



2. リセマラはおすすめできない



ドラクエウォークのリセマラはおすすめできません。

なぜなら、一度のリセマラに車を使用して「20分」使用しなければ「30分」以上かかるからです。

ソーシャルゲームの中でもっとも手間のかかるリセマラ方法なので、よほど時間を持て余していたり、無課金を貫く意思がなければおすすめはできません。

3.しかし☆5武器は欲しい



リセマラはおすすめできないとはいっても「☆5武器」が絶大なる力を持っているのは事実。

複数のサイトでは「メタスラの剣」「メタスラの槍」のリセマラを勧めているが、一転狙いをしてしまうといつまでもリセマラが終わらず、最悪ゲームを始めることができなくなってしまう。


そのため、妥協点として「☆5武器なら何でもいい」と割り切ってしまう方が精神衛生上もキャラクターの強さ的にも良い落としどころになるのではないでしょうか。

4.まとめ



今回は「ドラクエウォークのリセマラ」をテーマに解説しました。

ソーシャルゲームでは「リセマラ」をすることで "スタートダッシュ" を図ることができますが、最近のソシャゲは依然と比べてリセマラがしにくくなっています。

裏技として「複数端末を使用する」というものがあります。自由に使える端末をいくつか持っている方は試してみてはいかがでしょうか。

「ドラクエウォークのリセマラについて理解できたぞ!う~む。難易度が高いし、僕は普通に進めようかな。」

 

-雑記
-,

Copyright© 脱☆情弱ステーション , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.