徒然なる犬

健康、アンチエイジングの情報を中心に生活を豊かにする知恵を毎日紹介!

習慣

2019年版「iHerb」の使い方【日本語対応方法や送料まで詳しく解説】

投稿日:

今回のテーマは「iHerb」です。

本記事は「iHerb」を使って「誰でも気軽に個人輸入ができる」ためのガイドラインになっています。

【もくじ】

 

1.iHerbとは


iHerb
とは海外のオーガニック系通販サイトのことで、

・食品
・生活用品


を中心に取り扱っています。

食品やサプリメントに関しては「オーガニック」のものばかりで有機栽培にこだわっている方などの強い味方となります。

そのうえ食品や生活用品の入ったパッケージも可愛くて、キッチンや洗面所におくだけでも映えるものが多いです。



Simply Organic, ベイリーフ、0.14 oz (4 g)

これもiHerbで販売されている「ベイリーフ」になります。

めちゃくちゃ可愛くないですか?

こんな感じの可愛い「スパイス」「キッチングッズ」がたくさんあります。シリーズでそろえてもいい感じに映えますね。

2.iHerbの導入方法


ここでは「iHerb」の導入方法を解説します。

iHerbは「web版」「スマホ」版があります。

web版もスマホ版も大まかには同じですが、web版は使用言語を英語から日本語に変更したりとひと手間かかるところがあります。

それらもあわせて解説します。

web版iHerbの使い方

おそらく「iHerb」と検索したり、URLから入った場合に表示されるのは「英語表記」のiHerbであることが多いです。

まずはこれを日本語に表記にしていきましょう。


左上の水色で囲んだ場所をクリックします。


するとこの画面が表示されます。

左から順番に

・Your Shipping Destination
配送先
・Your Language
使用言語
・Your Currency
使用する通貨

となります。
 
まずは真ん中にある「Your Language」を選択して使用する言語を日本語に変更します。
 
その時点で、すべてのページの言語が日本語に対応します。
 
使用言語を日本語に設定した後は、配送先を「日本」使用通貨を「日本円」に変更すれば日本語対応完了です。
 
 
 

日本語対応ができたところで「会員登録」をしていきましょう。
 
会員登録をするには青色で囲まれた「サインイン・アカウント」の項目をクリックします。
 
 

クリックするとログイン画面が表示されます。
 
グーグルアカウントやフェイスブックアカウントを持っている場合はそれらのアカウントを使用してログインすることもできます。
 
 
ここでは、新規に「iHerb」アカウントを作成する手順を解説します。
 
 
まずは、左下に表示されている「アカウント作成」ボタンをクリックします。
 
 
 



すると、情報入力画面が表示されるので、情報を入力してアカウント作成ボタンをクリックします。


 
 
 
入力が完了すると「認証画面」が出てくるので、電話番号を使用した「SNS」に認証番号が届きます。その認証番号を入力して登録完了です。


登録が完了したあとの使い方に関しては「amazon」とさほど変わりません。


あとは「iHerb」をどんどん使って操作に慣れていきましょう。
 
 

スマホ版

ここでは、スマホ版iHerbの解説をします。

スマホ版ですが、iHerbには「アプリ」が存在していて、そのアプリを使うことでスムーズにショッピングを楽しむことができます。

iHerbでのショッピングに関しては、一番手軽で操作方法の良い手段になります。

それでは、スマホアプリのダウンロードから解説していきます。

 

 

まずは「Appストア」「iHerb」を検索してアプリをダウンロードします。
 
アプリ版は最初から「日本語」なので、言語設定は基本的に必要ありません。


 


アプリを開くと、このようなホーム画面が表示されるので、右下の矢印の先にある「もっと」の項目をタップします。
 
 
 
 
「もっと」をタップするとこのような画面が表示されます。
中央に表示されている「サインイン」を選択して会員登録画面に進んでいきます。
 
 
 
 
するとこのような「ログイン画面」が表示されるので、グーグルやフェイスブックのアカウントを持っている場合は、それらのアカウントでログインすることもできます。
 
 
今回の解説では実際に「会員登録」を行っていきます。
 
会員登録を行うためには、画像下にある「アカウントの作成」という文字をタップします。
 
 
 
 
すると、情報入力画面が表示されるので、情報を入力してアカウント作成ボタンをタップします。

 
 
入力が完了すると「認証画面」が出てくるので、電話番号を使用した「SNS」に認証番号が届きます。その認証番号を入力して登録完了です。

登録が完了したあとの使い方に関してはアプリ版の「amazon」とさほど変わりません。

あとは「iHerb」をどんどん使って操作に慣れていきましょう。
 
 

3. iHerb注文時の注意点

 
iHerb注文時の注意点はずばり「送料」です。
 
海外から発送されるだけあってその送料は高く、およそ「900円~1400円程度」かかります。
 
 
これだけ聞くと「高...買うのやめよう...」となるところですが、じつはこの送料「無料」になります。
 
 
iHerbではおよそ「4500円以上」の商品を注文すると送料が無料になるというシステムがあります。
 
 
なので、iHerbでショッピングをする場合は「4500円以上」まとめて購入することでお得に利用することができます。

 
ちなみに、注文後商品が届くまでの期間は「3日~10日」というところです。遅いときは10日間くらいかかるときもあるので気長に待ちましょう。
 

4. お得に買うための豆知識

 
iHerbでお得に買い物をする豆知識をいくつか紹介します。
 
 

2つ以上で5%OFF

 
同様の商品を二つ購入することで5%OFFになります。
 
1000円のものを二つ購入した場合は「100円引き」といった感じです。
 
消耗の多い食品や洗剤類などはまとめて買うことでお得に手に入れることができます。
 
 

ロイヤリティクレジット

 
iHerbには「ロイヤリティクレジット」というものが存在します。
 
これは前回購入した分の10%の額が次回購入時に値引きされるといったシステム。
 
つまり、前回「6000円」の買い物をしていた場合は、今回の買い物で「600円」値引きされるということです。
 
毎回の買い物に「10%還元」がついている感じですね。
 
 

プロモコード

 
大まかにいうと「紹介コード」のことです。
 
 
このプロモコードを入力して買い物をするだけで「5%が値引き」されます。
 
 
なので、毎回プロモコードを入力すれば「いつでも5%OFF」の値引きが受けられます。
 
 
ちなみに私のプロモコードは「 ANG5402」です。
 
差し支えつかえなければご使用ください。
 
 

まとめ

 
今回は「iHerb」をテーマに使用方法を解説しました。
 
iHerbは海外の商品を購入する「個人輸入」ではありますが、その利用方法は至ってシンプルです。
 
 
日本人のオペレータも勤務しており、万が一の返金対応も日本語でのやり取りが可能です(私も注文と違った商品が来たときは快く返金対応してもらえました。)
 
 
「お得」「おしゃれ」「安い」

 
そんなiHerbをご利用してみてはいかがでしょうか。

 

-習慣
-,

Copyright© 徒然なる犬 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.