周りの人間は自分が引き寄せている?~嫌いな人を遠ざける方法~

スポンサーリンク
広告336

対人関係は自分が生み出した結果?

今回は、引き寄せの法則と人間関係についての記事です!

周りの人間は自分が引き寄せているという話

↑のタイトルを見て「え?」と思う方もいるかもしれません。

私も最初この話を聞いた時に正直「え?」ってなりましたね。^^;

簡単に言うと、自分の周りにいる人間は全て自分が引き寄せた結果であるということです。

ただ、あくまでこれは引き寄せの法則の観点からの話になります。

この世界の全ての現象を引き寄せの法則1つで説明出来ないと思うので、

それを承知の上で記事を閲覧してください。

では、本題に戻ります。

自分の周りにいる人は、(例えば友達や恋人など)自分の思考によって引き寄せているという話ですが、

「これはなぜか?」と言うと、人間からは目に見えない波動のようなものが出ているらしく、

その波動(周波数)に合う人が引き寄せられてくるようです。

つまり、私で言えば、私からも波動が出ていて、

その波動の周波数と合うような人が引き寄せられてきているということになります。

正直信じられない話だと思います。 ^^;

波動とかエネルギーとか胡散臭い、嘘っぽいと思う方が多いと思います。

ただ、最近はあながち間違いではないかもしれないと思うようになりました。

ポジティブ思考だと好きな人を、ネガティブ思考だと嫌いな人を引き寄せる

上記した波動の周波数についてですが、

おおざっぱに言うと、周波数はポジティブネガティブの物に分類されます。

ポジティブな思考をしていると、自分の周りに好きな人や一緒にいて楽しい人が集まってきます。

逆にネガティブな思考をしていると、自分の周りに嫌いな人や一緒にいたくない人が集まってきます。

つまり、ポジティブシンキングの人の方が対人関係に恵まれると言うことになります。

なので、プラス思考で居た方が有利というわけです^^

↑ちなみに人気のベストセラー本の嫌われる勇気でも、

人間の悩みのほとんどが対人関係の悩みであると言われているくらいなので、

プラス思考は本当に身につけておいた方が良いです。人生や生きる上で非常に有利になります。

ポジティブ思考は嫌いな人や苦手な人、合わない人を遠ざけることができる

あともう1つ重要なことなんですが、

ポジティブ思考は単純に好きな人を引き寄せるのではなく、もう1つ大きなメリットがあります。

ポジティブ思考をしている人の周りに、

もし嫌いな人や苦手な人が寄って来たとしてもその人を遠ざけることが出来ます。

ちなみに自分が何の努力をしなくても、意図しなくてもこれは起こるようです。

例えば、会社で新しく入って来た新入社員となんだか合わない、苦手だと思った時。

多分、多くの人がこの人を遠ざけたい、出来れば避けたいと思うはずです。

ただ、ここで落とし穴にハマってしまう人がとても多いです。

よく嫌いな人や苦手な人が近くにいると、

「この人のこんな所がイライラする」だとか「あの人のこと嫌いだな」という

ネガティブな考えをしてしまいがちです。

そうすると嫌いな人は全然離れていかないんですよね^^;

むしろネガティブ思考なのでネガティブな波動が出てしまい嫌いな人を引き寄せてしまうので、

その人(苦手な人や嫌いな人)が、自分のそばにずっといることになります。

ではどうするか?というと、単純にその人の良い所を見るだけでOKです!

相手の悪い所ではなく良い所に目を向けると

「あの人こんなやさしい所や良い所もあるんだな」とポジティブな感情に浸れます。

そうすると波動がポジティブになり、好きな人を引き寄せるようになるので、

嫌いな人や苦手な人は引き寄せられなくなり、

万が一寄って来たとしても遠ざかっていくというものです。

実際に私の周りにいる人たちのについての検証

この話を聞いて「これって本当なの?」と思う人もいると思うので、

私の周りにいる人たちについて実際に見てみました。

(私もとりあえず相手の良い部分を見るようにして過ごしています)

同期、後輩、友人、教授、行きつけの病院の先生など、

今周りにいる人たちは本当に私が引き寄せているのかを検証するためです。

で、ざっと考えたんですが、実際に今私のそばに居る人で嫌いな人はいないですね。

中学時代からの友人は大好きですし、授業でよく一緒になる後輩もすごく尊敬してますし、

教授とも仲は良いし、同期とも仲良くしてもらってるし、私のそばにいる人で嫌いな人は今のところゼロです。

ただ、全体で見ると同期や後輩、教授の中にも少なからず

「この人ちょっと苦手かも」とか「合わないな」と感じる人が居るもの事実なんですが、

そういう人とは何故か別の授業になって会わなくなったり、離れていきます。

ですので、不思議と苦手な人や合わない人はそばから遠ざかって行っています。

ちなみに嫌いな人を遠ざけたというのは、他にも実例がたくさんあります。

苦手な先輩は、入学して4カ月目以降に全く会わなくなりましたし、

実習先の職員は、苦手な職員が私の実習の日に来なくなったり、一番苦手だった職員は異動になりました。

(もちろん、偶然の可能性もありますが)

波動の周波数は本人が自由に変えられる

もちろん自分の意志で周波数はいつでも自由に変えることができます。

とは言っても、すごくネガティブな人がいきなりポジティブになるというのは難しいですが、

少しずつ意識して物事の良い部分を見る練習を継続しているとプラス思考に変わります。

私も一時期すごくネガティブな時があって、

マイナス思考や減点方式で物事を考えてしまう一種の思考の癖がついていました。 

今はいいこと日記のおかげですっごくポジティブ!という訳では無いですが、

以前よりは物事の良い側面やプラスの部分も見られるようになりました。

プラス思考はいいことやラッキーなこと嬉しい事や幸せなことをどんどん引き寄せるので、

プラス思考やポジティブシンキングは是非身につけることをオススメします^^

スポンサーリンク
広告336
広告336

シェアする