いいこと日記2014で叶った夢の数は100個中●個

スポンサーリンク
広告336

いいこと日記の100の夢ノート

iikoto2014yumekanattakazu

最近いいこと日記ネタ乱発してますが(笑)

もう年末で〆の時期なので振り返るのに良いんですよね。

今日はいいこと日記の一番後ろにある100の夢ノートについて書いていきます。

100の夢ノートって何?

100の夢ノートはいいこと日記の巻末についている夢ノートです。

ただ、普通の夢ノートではなくて、その年に叶ってほしい夢や願い事だけを書きます。

私はここで勘違いをしていて(前も書いたかもしれませんが)

2014年の夢ノートなのに「2020年にオリンピックを見に行く」という

もっと先の出来事を書いてしまうという失敗をしてしまいました><

しかも1個じゃなくて、結構な数を書いてしまってました。。。

なので来年の2015年からは気をつけたいと思ってます。(笑)

今年は100個中何個叶ったか?

とりあえず2014年のいいこと日記の夢ノートは100個全部埋めました。

それでいくつ叶ったかということなんですが、

さっきも書いたように2014年中では絶対に叶わないであろうことをいくつも書いたので、

叶っている数は結構少なめかもしれませんがとりあえず発表します!

2014年に叶った夢の数は、39個です。

ちなみに100番目のいいこと日記を完成させるを含めた数です。

(おそらく完成させられると思うので)大体4割近く叶っていることになります。

半分は行かなかったですが、結構叶ってる感じですね^^

ただ、間違えて書いた夢を除くと大体80個くらいになると思うので、

それだとほぼ半分くらいになりますね。どっちみち結構な割合で叶ってるので嬉しいです!

どんな夢が叶った?

  • ポジティブになる
  • 資格の試験に合格する
  • 体調が良くなる
  • 面白いゲームをプレイする、
  • 腕時計を新調する
  • 遊園地に行く

などなど!

そこまで大きな夢は叶っていませんが、小さい夢がポツポツたくさん叶っている感じです。

やっぱり夢ノートとか夢リストってそれなりの効果があるんじゃないかと思います。

ほんとに自分の夢を文章で書くというシンプルな方法ですが、侮れないです。

来年はもっとたくさん叶えばいいなぁと思います^^

スポンサーリンク
広告336
広告336

シェアする