大きな蜘蛛が自宅に出現したのでその生態を調べてみたら・・・

またしても去年と同じような事件が起きる

↓去年あった事件です。。。(-_-;)

カナブン連続発生事件

カナブンと書かれていますが皆が嫌いな茶色いアイツも出てきますので読む人はご注意をば(;’∀’)

ちなみに今回の記事にも虫系が出てくるので苦手な方は閲覧注意です(-_-;)

・・・というかもうタイトルで書いちゃってますがw

スポンサーリンク
広告336

洗面台に大きな蜘蛛が出現して本気でビビる

これはほんっっっとにビックリしました(+_+)

夜歯を磨こうと電気を付けたら洗面台の下の戸棚の所を

何かがザザザザザザッと動くのを見てしまう。。。

去年と同じく夏なのでついに奴の季節か!?と思ったんですが

よーく見ると足の数がなんだか多い。。。???

電気がついて明るかったのですぐに正体判明しました。

10cmくらいのでっかい蜘蛛でした。

屋外ではあれくらいの大きさのを見ることはありましたが屋内で、

しかも自宅内で見た経験は無かったのですごいビビりました。。。

↓思わず怖くなって去年と全く同じ方法(笑)で退治しました。


使って分かったんですが蜘蛛にも効くんですねこれ。

直接噴射するとかなり悶えている感じだったんですが、

戸棚の中に逃げ込んでしまって結局棚の扉を開けて追撃。

ですが母が色々と戸棚の中に物をしまい込んでて蜘蛛がどこに行ったか分からず。。。(-_-;)

死んだのか生きてるのかどこかから逃げたのか分からず今に至りますorz

出現した蜘蛛の生態を調べて愕然とする

後々ググって知ったんですがどうやら私が見た蜘蛛は

アシナガグモという種類の蜘蛛らしくてなんとGを捕食してくれる良い蜘蛛でした!!!

これを知って愕然としました。。。まさか益虫だったとは知らなかったorz

でもあの大きな姿と動きを見ると誰でも反射的に殺虫スプレー吹きかけたくなると思います。

ほんとにビビります。

ただ気になるのはどこから入ったんですかね??

小さい蜘蛛なら割と家の中でも見かけるんですが、

あんなに大きなものは一度も無かったのでちょっと気になってます。

・・・洗濯物についてきてしまったんでしょうか??

なんだかんだでビビりましたが、

もし家の中でこの蜘蛛を見かけたら益虫だということを頭の片隅に置いておくのも良いかもしれません。

だけどやっぱりあのでかさはびびる((+_+))

スポンサーリンク
広告336
広告336

シェアする