家の電化製品が最近なぜか次々と壊れる話~実は人生の転機をあらわしている?~

最近家の電化製品が次々に壊れていく現象が続いてます

タイトル通りなんですが、

最近すごい周りの電化製品がどんどんやられていってます^^;

スポンサーリンク
広告336

その①電気ポッドがまずダメになる

この現象は去年から年を跨いで続いてるんですが、最初にやられたのは確か電気ポッド。

祖父母がよく使ってるんですが、これは長年使ってたんで仕方ないかなぁという感じでしたね。

もう10年以上持ってたんじゃないでしょうか。あまり祖父母が白湯を飲まなくなってきたので、

少し小さめで真っ白のを新しく買って何だかテンション上がりました!

やっぱ古いものより新品っていいですね。

↓古いものを捨てようか迷っている人はこちらもどうぞ

物を捨てると運気が上がるメカニズムについて~古い物には古い気がついている~

その②電子レンジがやられる

そして次やられたのは電子レンジ!

私は朝食お米なんですが、他の家族が夕食で食べずに残ったお米をラップに包んで冷蔵庫へ。。。

そしてそれを朝レンジでチンする…というのを毎朝続けてるんで私にとっては必須アイテムです。

が、その日タイマーを回しても何故か作動せず…。

その壊れた電子レンジは中国製で「あたためる機能だけあったらええやろ」と母に言われ

まぁオーブン機能とか使わないしなぁと思って使い続けてたら故障した(笑)

その後すぐに近くの電気屋さんに相談して設置までやってもらいました。有難いです。

ちなみにシャープ製品のに買い替えたんですが、最近のすごいですね!

あたためてる料理の水蒸気の量を感知して自動的にこれ以上温めなくていいと機械が判断してくれるとか。

なのでかってにボタンを押してただ待っておくだけ。個人的にこの買い物には大満足です^^

物には悪いですが、むしろ壊れてくれて良かった(笑)
↓ちなみに買ったのはこちら。

(値段も10000円ちょいなのでお手軽ですしレビューも高評価)

その③バッファロー製の無線LAN親機が連続2台ですぐ壊れた

これは本当に久々に腹が立ちました。

買って半年もしない間に壊れるっていうのが立て続け同じメーカーの製品で起こるのか!?と。。。

ちなみに2台連続で壊れたんですが、そのうちの1台は買って数か月くらいで調子悪くなるっていう。

自分の場合1人部屋で使えたら十分だったんで、amazonで見て

ベストセラー1位でレビューも良かったんで「これにしようかなー」と

割と安い3000円程度のを買ったんですが、こういうのを安物買いの銭失いというんだろうか(*_*;

カスタマーサポートに問い合わせても壊れているとの報告で、

いちいち修理に出すのも面倒だし、もう2台とも思い切ってゴミ袋に入れてゴミとして出しました。

正直すごい気分的にもすっきりしました(笑)

ちなみに今はちょっと値段が上がってしまいましたが、

壊れにくい物を購入して使ってます。快適です(^^)/

家電が次々壊れていく現象には何か意味がある?

物が壊れる時のスピリチュアルな意味について

ググってみたら↑のMore Than Everさんの記事が出てきたので、

読んでみたらどうやらその物と波長が合わなくなったということらしいです。

これって人との縁とも似てますよね。

今まで仲良かったけど最近その人と何だか合わなくなってきた…というケースだと、

その相手との波長が合わなくなってきてるって考えるのが妥当ということ。

自然と切れる縁は切れた方が良いし、(無理してその人と一緒にいるとしんどい)

切れないならば仲良くすればいい。

今回は人との縁ではなくてあくまで物ですが、

私の場合は古い物や安い物と波長が合わなくなったという解釈でいいのかな?

なのでまた今後物が壊れるとしたら、古い物or安い物の可能性が高いということですかね。

どのみち物との縁が切れて新しい物と縁が結ばれたということは、

何か状況が変わるようないわゆる「転機」が来ている可能性あり?

物が次々壊れるときは「新しい自分に生まれ変わる時期」が来ている説

あともう1つ書かれていたことで気になったのは、

新しい自分に変わりなさいというメッセージが込められているというもの。

「新しい自分に変われ」と言われたわけではないですが、

おみくじを通じてお正月に運動しろと神様から言われたので(笑)↓

【2017年引き寄せ】「今自分に必要なメッセージをください」と念じながらおみくじを引いてみた

結局私は何か行動をして変わらないといけないのかなと思います。

家電が立て続けに壊れまくっている人は、

人生の転機…と書くと大げさかもしれないですが、

何か変わる時が来てるんじゃないかと考えてみると面白いかもしれません。

スポンサーリンク
広告336
広告336

シェアする