人によく道を聞かれる人はスピリチュアルや運気などが関係あるのか?

人によく道を聞かれる人共通の5つの特徴

別の記事でも書いた通り、

私は本当によく他人に道を聞かれるんですが、これ何か意味があるのかなと。。。

何か共通の特徴があるかもしれないと思って、

ググってみたら結構ひっかかったので1から見ていきます。

スポンサーリンク
広告336

オーラが強い

今までオーラとか見えたことないんで全く分からないんですが、

どうやら人によく道を聞かれる=オーラが強いという説があるらしいです。

こちらのサイトさんから引用)

オーラが強い人は精神力?とにかく意思の力が強いらしいです。自分は…そうなのかな?

昔は意思強いなぁと自分でも思ってたことはありましたが、正直今は全然ですね^^;

すぐダレる、というかがんばらない教入ったのでこうなるわなぁと(笑)

でもがんばらない教に入る=意思の力が弱くなるっていうのもなんだか違和感があるなぁ。

あと上記のサイトさん曰く意思の力は以下の通りらしいです。

・主張に一貫性がある

・自分なりの哲学・信念がある

・自分を曲げない

・他人への愛がある

・行動力がある

・何事も一生懸命

んんん。。。どうなんだろう?

ただ行動力と自分なりの哲学・信念があるは当たってるかもしれません。

ちなみに他はわからないです^^;

よく道を聞かれる人ほど運が良い

こちらのサイトさんにはこう書かれていました。

他にもちらほら「道を聞かれる人=運が良い」というの見かけましたね。

確かに運はいい方だと思います。

今年も懸賞には当たるし、1年数か月のブランクありでも就職活動もまさかの1社目で合格。

ただ、この間ブログに書いたイベントは倍率すごいと思ってたら案外スッカスカだった(笑)

だけどスッカスカだからこそ、私は行きたいイベントに行けたんだなぁと思うと

やっぱり運が良かったし恵まれてるような気がします。

出会い運が良い

出会いを引き寄せる力が強い…らしい。(こちらのサイトさんより引用)

「道をよく聞かれること」と「出会い運」は無関係に思えますが、つながりがあります。

あなたが道を聞く状況を想像してください。

おそらく話しかけやすい人を選ぶのではないでしょうか。

人相がよく、清潔感もあり、どことなく明るい雰囲気が漂っている人を選ぶはずです。

そういえば大学とかでもこっちから話しかけなくても、

向こうから話しかけてきて友達になるっていうことが何度かありました。

相手側から「連絡先交換しよう」「mixiやってる?」とかも言われたし、

優しそうとか話しかけやすそうな顔をしてるのかな?

モテる、コミュニケーション能力が高い

これはこちらのサイトさんから。ただこれはスピ系ではない感じですね。

まず1つ目のモテるかと問われると、残念ながら別にモテる訳ではないと思います(笑)

ただ2つ目のコミュニケーション能力が高いはどうだろう。。。

大学院のプレゼンとかもなんだかんだで乗り切ってたんで、低いことはないんじゃないかな。

高いかどうかはわからないですが。

霊感がある、人から頼られやすい

こちらの質問サイトのベストアンサーさんが書かれてました。

霊感とかあるのかな?多分ないと思うんだけれども…。

あと人から頼られやすいのは昔ありましたが、

今はこれも変に頑張らなくなってテキトーにやってたら頼られなくなった(笑)

ただ、相変わらずやっぱり外で初対面の人にやたら頼られるので、

根本的には人に頼られやすい性格は変わってないのかもしれません。

こういうのって生まれ持った性質なのかな。

よく分からないですが、とりあえず記事まとめておこうと思います。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
広告336
広告336

シェアする