【幸運or不運】3日連続で自室に虫が出たことをどう捉えるかで自分の心が分かる

先日3日連続で自室に虫が出た話

ついこの間の話なんですが、3日連続で自室に虫が出ました^^;

すごいなぁと。しかも3日連続それぞれ1匹ずつ。ほんとにこんなのってあるのかと…。

で、それについて思ったことがあるのでまた綴っていきます。

※虫が嫌いな人、特に茶色い奴が嫌い(あえて言葉で書かない)が嫌いな人は読まないことを推奨※

スポンサーリンク
広告336

1日目:物音で部屋に何かいることを知る

まず1日目。夜だったんですがお風呂上りで自室にいたら、

何かカサカサという音がする。

クーラーの風?それとも気のせいかな?と思ったんですが、どうも様子がおかしい。

なので音がする方を調べるとゴミ箱の近くからするので、

ゴミ箱の近くを少し調べたんですが何もおらず…。

あれ?と思ってたんですが、やっぱりまだカサカサと音がするんですよね…。

もうちょっと詳しく調べてみるかと思ってよーく見てると、

黒い何かが動いてるのを見てしまう。

思わず声が出たんですが、

一体何かわからず…例のアイツか?と思ったんですが、

それにしては何だか体全体が丸っこいような?

気になって懐中電灯持ってきて照らしたら(暗くて見えづらい場所に入り込んでた)

羽がオレンジ色っぽく輝いてました。

で、どうしようかとなった時に廊下に置いていたこれが登場。

↑これほんとにすごいです。ゴいスすごい。

ダジャレじゃないけどほんとゴいスすごい。(※何がすごいかは2日目に分かります)

で、これをとりあえずカサカサ音がする所全面に撒いたら

何か悶えてる?ようなカサカサ音になったんで、「あ、効いてるんだ」と思いそのまま様子見。

その後、静かになって死んだんだなと思って油断してたらまたカサカサ音が!!!

で、音の出どころを突き詰めて見たら、正体はカナブンでした。

かなり撒いたのにひっくり返って悶えてました。かなりすごいですね…。

カナブンにはあまり効果はないんだろうか?

直接噴射したんですが、じわじわ効いてる感じでした。

何だか可哀想な感じもしましたが、結局朝確認したら死んじゃってました。

でも色を確認したら綺麗な緑色だったんですよね。

光の当たり具合によってオレンジに見えたりするのかな?

そしてこの時気になったのはこのカナブンどこからやってきたんだろうか?

窓も開けてないので、本当に不思議に思ってました。

2日目:本物の奴がやってくるが1日目の行動が功を奏する

カナブン事件が終結し、油断しきっていた私がふと自室の扉の前に目をやると、

茶色いアイツが扉を横切って本棚の下に逃げていくのを目撃してしまう。

これはもう確実にアイツだと思いました。

で、またしても懐中電灯の出番。

めんどくさいことになったなーと思いつつも、部屋が綺麗なのでまだましでした。

本棚の下は暗いので照らしたら、やっぱり居ましたアイツが。

だけど何だか様子がおかしい。すごい悶えてる。

その悶え方が本当に異常だった。何もしてないのに。

なんでか考えたんですが、実は昨日撒いたスプレー、

他の場所にも撒いておこうとちょうど本棚の下あたりにも少しだけ噴射したんですよね。

あの噴射量でこの悶えっぷり?と思うくらいの正直ものすごい威力でした。

で、昨晩出たカナブンと違ってすぐお陀仏。すごい早かったなぁ。

3日目:カナブン再来

またしても部屋からカサカサ音が…。

今日はどっちだ?と思って音のする真横(窓付きクーラー)を見たら、

窓付きクーラーの隙間からカナブンが必死に家の中に入ってこようとしてました^^;

ああああ!ここから入ってきてたのかー(多分1日目のやつも)と思いました。(笑)

で、例のごいすをまた噴射したら引っ込みました。

やっぱりカナブンでも苦手っぽい。(だけど1日目のはほんとにしぶとかったなー)

それにしてもなんで中に入ってくるんだろうか?暑いのが嫌なのか?

その後、ガムテで隙間を塞ぎました。虫一切出てません。

この一連の事件を運が良いと捉えるか、悪いと捉えるか

で、虫が3日連続自室に出たことを別に自慢したかったわけではないです(笑)

ただこの一連の流れをどうとらえるかによって自分の物事の見方、

要はポジティブかネガティブかなんとなくわかってしまうんじゃないかなと思います。

自分はいいこと日記に洗脳された身なんで、

1日目のカナブンはともかく、

2日目は前日のカナブンのおかげで色々と手間が省けたし、

おまけに3日目はカナブンの侵入口まで判明して結果ラッキーという感じ。

これがネガティブな人の場合だと、

1日目はカナブンが出て大騒ぎ、

しかも2日目は害虫で有名なアイツが出て大騒ぎ、

そして3日目はカナブンに侵入されかけてアンラッキー…という感じでしょうか?

どっちがいいかと問われたらやっぱり前者のポジティブな方が良いでしょうね。

とりあえずいいこと日記に洗脳されてよかったと思いました。(笑)

引き寄せでもできる限り物事の良い面を見ようというのがありますが、

こういう時に自分が出来てるか試してみるのもありかも?

スポンサーリンク
広告336
広告336

シェアする