物を売るか捨てるか迷ったらどうすればいい?~無理して空白の法則を利用しようとしなくてもいい~

空白の法則を無理に利用しなくても良い

物は売るより捨てた方が良い!~空白の法則について~

↑の記事。

だいぶ前に書いたんですが割と読んでくださってる人が多いみたいで嬉しいです。

ありがとうございます^^

読んだらどんな法則かは分かると思うので説明は割愛しますが、

空白の法則で物を売るか物を捨てるか迷った時どうすればいいのかという話です。

スポンサーリンク
広告336

「お金」かそれとも「価値のある新しい何か」か?

言い換えると、

物を捨てるとそこに新しく価値のある何かが入ってくるものを受け取れるけど、お金は受け取れない

物を売るとお金は受け取れるけど、新しく価値のある何かが入ってくるものは受け取れない

要はお金価値ある新しい何かのどちらかしか受け取れないということになります。

多分普通ならば「どっちも欲しい!」と思うと思います。

だけど空白の法則に従うと、どちらか1つしか手に入れられない。

空白の法則を信じて、お金を諦めて何か価値のある物を手に入れるか…と考える人もいると思うんですが、

こういう時はもう売りたければ売る

売るのすら面倒or売ってもお金にならなさそうなら、捨てる。

というシンプルな物で良いんじゃないかと思います。

理由なんですが、結局どっちにしろ受け取って豊かになれるから。

結局どちらを受け取っても幸せになれる

お金を受け取ったら、

自分の欲しい物を手に入れることも出来ますしやりたいことも出来ます。

それはそれで幸せ。

物を売っても大したお金にならなさそうならば、(これはご自身の主観的な判断や基準で)

捨てて空いたスペースに価値ある物を手に入れた方が得なので断捨離。

こっちもこれで幸せ。

どっちにしろ何か手に入れられるので前向きに考えても良いんじゃないかと思います。

私も今実際お金になりそうだったら売るし、売るのも面倒もしくは売れないようなものは捨ててます。

例えば、ヤフオクも写真撮ったり色々入力したりとかで手間がかかりますよね?

で、例えば過去の落札相場とかで10円でしか売れないとわかったら、

(もちろん落札相場が分からない品もありますが)

「んじゃもういいか」と思って正直断捨離した方が良いかと思います。

ここは個人の価値観ですが、

私は10円やら100円でしか売れない物を

わざわざ出品したり梱包したり発送作業するのはすごく面倒だし、

落札者さんと連絡とるのも正直わずらわしいです。

でも、もしこれが5000円やら10000円やらで売れるだろうとならだいぶ気分が変わってくる。

なので、自分は過去の落札相場を見て売るか捨てるか決めてます。

もちろん予想外に高い値段で落札されることもあるのでそれはすごく嬉しいですが^^

無理して空白の法則に従わなくてもいい

まとめると、

何が言いたいかと言うと、無理して空白の法則に従わなくても良いんじゃないかということです。

もちろん、お金以上の何か素晴らしい物を手に入れられる可能性もありますが、

お金よりそっちの方がワクワクするならあえて高値のものを捨てる。

それもありです。

でもやっぱり目に見える物や入ってくるのがお金だとわかってるので、

大体の人は高値で売れるものはやっぱり売ってしまうんじゃないかと思います^^;

なので、空白の法則にとらわれてしんどい方は、

自分の心に正直になってお金欲しいなら素直に売ってお金を受け取ることをオススメします。

なんだかんだ言って、やっぱり自分の心に正直になった方が良いと思いますし、

良い気分はいいことを引き寄せますしね!^^楽しいのが一番!

スポンサーリンク
広告336
広告336

シェアする