最近断捨離したら新しく入ってくるモノが変わってきた話

モノを捨てたら入ってくるモノのジャンルが変わってきた

最近また少し断捨離を始めたんですが、(捨てる物もあまりないですが^^;)

1つ気づいたことがあるんですが、どうやら私ゲームに飽きてきてるようです。

去年まで好きだったのに…何かが変わってきてるんでしょうね、コレ。

スポンサーリンク
広告336

物を手放して新しく入ってくるものが変わる時

今のゲーム業界、友人も言ってたんですが「楽しいって思えるゲーム少なくなったよね」と。

自分もそれは分かる気がする。個人的にはPS2の時代が一番楽しかったしワクワクしたかもなぁ。懐かしい(笑)

時期的には10年前ほど前?が一番ゲームやってて楽しいと感じた時期かもしれない。

今のゲームも全然面白くないっていう訳ではないし、すごい良いなって思った作品も去年出会えてる。

ただ、何か最近購入意欲というか…心の底からゲーム全般に対して欲しいと

思わなくなってしまってきてるのがなんとなく分かる。

もちろん、楽しみにしている作品もあるんですが、今年は残念ながらそんな作品がたった1本という^^;

amazonとかでもよくゲームソフトのページとかを見るんですが、何だか以前よりもワクワクしない。

ワクワクしない…っていうのはちょっと決定的だなと。

なので、ゲームソフトが最近入ってこなくなりました。

まぁ正確に言うと捨てるのではなく売ってるんですが

(さすがにゲームソフトをそのままゴミとして捨てるのは抵抗がある^^;)

完全にゲーム絶ちすることは難しいかもしれませんが、

自分の中で価値観が少しずつ変わってきてるんだろうなと思います。

ちなみにソシャゲもやらない派なんでプレイも課金もしてないです。

もしかしたら数年後にはゲーム機売ってる可能性もあるよなぁと…いや、まだどうなるか分からないですが!

というわけで、ゲームが入ってこない…となると空白の法則的にどうなるのか

という話なんですが最近別のものが入ってくるようになりました。

別ジャンルのモノが入ってくるように

モノの量はほとんど変わらないんですが、

最近入ってくるようになったなと感じるのは美容系のもの。

美容パックとか以前はあまりしたいと思わなかったんですが、

最近何だか知らないけど買うように(笑)

ただめっちゃお高い1万~数万するような化粧品はさすがに買えない^^;

あとは楽天で「可愛い!」と思ってときめいて買ったシュシュ。

それと最近入ってきたものと言えば、例のライブのBDですね。

ちなみにまだ届いてないので、正確には入ってきたとは言えませんがとりあえず注文したので。笑

(下の記事にも書いてます)

物にときめかなくなると、ときめくような体験や時間を手に入れたくなる

私は今までライブに行ったことはないし興味も無かったんですが、何だか最近ちょっと興味が出てきた。

人混み嫌いだとか行くの面倒だとかも、サイリウムやらペンライトやら振るのもしんどそうと思ってたんですが、

でも最近になって何だか楽しそうだなぁと。。。

やっぱり私はモノよりも体験重視、言い換えると価値観が思い出重視にになってきたのかもしれない。

上のリンク先の記事にも書いてますが、本気で体験重視になってきてるんだなぁと。

もちろんライブのBDは完全に物質的なモノですが、

ゲームと一緒で結局これも言ってしまえば体験できるモノなんですよね。

ただゲームとライブのBDは内容的にも全然違うよなぁと。

…他は何かあったかなぁ?

いちいち覚えていないんでわからないですが、

少なくとも私がときめかないor実用性の無いものは入ってきてないです。

入ってくるものが以前と変わってきたら自分が変化している証拠かも

前と違ってモノを捨てたり循環させて、入ってくるものが違ってきたら

何か自分の趣味だとか興味・関心ごと、価値観が新しく生まれ変わろうとしているのかもしれません。

こういう時にシンプリストはある意味得かもしれないですね^^

物が少ない分、本当に好きなものやことに変化があったとわかりやすいので。

自分にも何か変化が訪れているのかもしれないです。

というわけで、夜も遅い(というか明けてきそう)なので今日はここまで!

おやすみなさい!

スポンサーリンク
広告336
広告336

シェアする