【空白の法則とお金の関係性】お金は使ってもなくならないを実感した出来事

amazonで本当に欲しいものをポチったら後から臨時収入が入ってきた話

↓以前書いた記事と全く真逆の出来事がなぜかほぼ同時に起きたのでまた記事にします(笑)

本当に欲しくない物を買ったらお金が返って来なくて楽天カードから請求が来た話

この記事のタイトル通り、またしてもお金が入ってくる出来事がありました。

前にも似たような経験があって何度か記事にした記憶がありますが、

とりあえずブログのネタのために書いておこうと思います。

以前から整体だとか自分が行きたいイベントやらにお金使ってるんですが、

相変わらずお金は底をつきません。

上のリンク先の記事に書いたように楽天カードからの未払い請求は来ましたが、

別の口座のと合わせるとやっぱり不思議と0にはならない。

つまり本当の意味で底はつかないです。

で、以下本題です。

スポンサーリンク
広告336

とあるライブのBDが欲しくなりamazonでポチる

先日ネッサしてたら、

とあるライブのBDが発売されることを知ったんですがこれが欲しくなってきた!

何度もyoutubeでCMの動画を見て気になってました。

とりあえず、ポチって予約したんですが、

これも本当に欲しいものだったらお金返ってくるはず。

で、とりあえず自然の流れに任せてたら、

母が突然「これヤフオクで売ってくれない?」と、

ダンボール箱に入った電化製品を差し出してきました。

最近母がまた掃除して物を捨てて行ったりしてるんで、その一環だったっぽいです。

ちなみに調べたらその製品、2009年製?だったんで割と古い^^;

こういうのって売れないんだよなぁ…と思ってたんですが、どうやら新品らしい。

だけど新品でも売れないだろうと思ってヤフオクにとりあえず出品したら

まさかの13000円で落札。

ただ、母の物なので母のお金ということになるんですが、

母に思い切って「このお金貰っていい?」と聞くと「いいよ」と言われたので

受け取りました。ありがとう。

ちなみにBDの値段は10000円なのでそれより多めにお金が返ってきてることになる?

(まぁこれはどれがどの分とか詳細は分かんないんで、もう検証するのはやめとこうかと思います)

物だけじゃなくお金にも空白の法則は通用する

だいぶ前に書いた記事ですが、

物は売るより捨てた方が良い!~空白の法則について~

お金にもこの空白の法則が適用できるよなぁと思います。

物を捨てたらその分空間(スペース)が出来て、そこに新しい何かが来るように。

お金も出したらその分空間が出来て、そこに新しくお金が入ってくるというもの。

なので、結局出すとか循環させるってほんとに大事なことなんだろうなと思います。

お金も物も、どちらも結局は豊かさの一部なので根本的には同じ。

だから、結局どんどん流せという事。心屋さんの言ってることが分かった気がする。

ただ大きい買い物はまだ怖いですね…。私は買わないですが、例えば車とか。新築の家もそう。

とにかく大きなお金が動くことになっても根本的には多分同じなんだろうけどさすがに怖い^^;

まぁ今はとりあえずBD届くのが楽しみ!届いたらPS4で鑑賞します。

スポンサーリンク
広告336
広告336

シェアする