引き寄せや潜在意識を使っても元カレや元カノと復縁できない理由

引き寄せや潜在意識を使っても復縁できないのはなぜなのか?

以前書いた記事でふと思いついたんですが。。。

潜在意識は嘘の夢は叶えない~私の一人暮らしをしたいという夢が偽物だった話~

よく恋愛の場面でも引き寄せや潜在意識を使おうとする人がいますが、

その中でも特に使われるのが復縁です。

…が「復縁」をしようとしてもうまくいかない!叶わない!

そんな時出てくるのが以下のような言葉

「相手と復縁しない方が幸せ」

「その相手よりずっといい相手がいるから」

「実は正直そんなに復縁したいと思っていなかった」etc…

ただ先日↓(さっきもリンク張りましたが。笑)の記事を書いていて思ったんですが、

潜在意識は嘘の夢は叶えない~私の一人暮らしをしたいという夢が偽物だった話~

相手と相手と復縁出来る出来ない云々ではなく、

復縁出来ない自分を引き寄せてるんじゃないかという話です。

言ってる意味がよく分からないという人もいるかと思います。

スポンサーリンク
広告336

復縁出来ないのではなく復縁出来ない自分になりたい

一度別れたあの人と復縁したい!やり直したい!

引き寄せとか潜在意識使えば復縁できるよ

復縁したいので実践する

なのに復縁できない

ですので当然

「復縁したいのにできないじゃん!引き寄せとか嘘じゃん!」

となる人もいると思います。

ですが、実は復縁したいという願い事が嘘であったら…?

「思考は現実化する」の法則に沿って考えると、

現実化しているのはその人の願い事ということになるので、

つまり「復縁出来ない」ことがその人の願いということになります。

言い換えれば、実は相手なんてどーでもよくて、

とにかく復縁出来ない自分になりたくてたまらないということです。

(本人はあまり気づいてないかもしれませんが)

なぜそんなに復縁出来ない自分になりたいのか?

以前読んだアドラー本にも書かれていましたが、

結局これも復縁出来ない不幸な私かわいそうってやつですよね。

つまり、復縁ではなく不幸でかわいそうな私になりたいのが目的ということです。

(もちろんすべての人に当てはまるわけではないと思います)

ですので、引き寄せや潜在意識を使っても復縁出来なくて落ち込んでいる人は、

ぜひ一度かわいそうな私になることが目的になっていないか疑ってみてください。

そうでない人もいますが、かわいそうな私になることが目的になってしまうと

他にも自分が被害者になるような出来事をどんどん引き寄せてしまうのでお勧めできません。

関連書籍

スポンサーリンク
広告336
広告336

シェアする