潜在意識は嘘の夢は叶えない~私の一人暮らしをしたいという夢が偽物だった話~

「潜在意識や引き寄せは嘘くさい」と思っている人へ

たまに引き寄せの法則や潜在意識は嘘だという人がいますが、

もちろん願い事がかなわないこともあるかもしれません。

ただ、その時に1つ考えてほしいのは「その願いは本当に叶えたいことだったのか?」という点です。

スポンサーリンク
広告336

私の「一人暮らしをしたい」という夢はダミーだった

↓少し前に一人暮らしの夢を実現させたいという話をこのブログに書いたんですが、

一人暮らしの夢を実現するために引っ越し前の状態にしてみたら→早速引き寄せの効果が出ました

とりあえず一時的に効果は出ました。

一人暮らしというわけではなく、引っ越しの方面に向かうような兆候が出ました。

が…。今現在どうなっているかというと、

この段ボール荷造り作戦やめてしまったんですよね^^;

今自室に段ボールはありません。中身もすべて取り出して片づけました。

理由なんですけど、

「私一人暮らしどころか引っ越しもしたくない」

ということに気づいてしまいました。

潜在意識は嘘の願い事は叶えてくれない

思い返せば最初は自立したいという理由で一人暮らしをしたいと考えてました。

ですが、「実家にいても正直自立できるんじゃないか?」と考えに変化が。

自分の中では「あと料理がもっとできたらもう自立できるでしょ」

という印象だったので料理できる=自立という図式になりました。

すごい単純ですが^^;

でも当時、家の台所にネズミが出るのが怖くて料理できない

→じゃあ一人暮らしするかという感じの流れで一人暮らしがしたい…。

ですが正直

「台所で料理するっていう目的でわざわざ一人暮らしするってめんどくさくない?」と。

そのために荷造りとか家電新調したりレンタルしたりするの?物件探しもするの?

ネズミ出るのいやだけど今の家の台所でやった方が楽じゃないか?と。

つまり「一人暮らししたい夢は本心からの願いではなかった」ということになりました。

もちろん、一人暮らししたいという気持ちはゼロではなかったと思います。

が、一人暮らししたい気持ちvs一人暮らししたくない気持ちで天秤にかけたら、

一人暮らししたくない気持ちの方が大きかったので結果その現実を引き寄せた…

とシンプルな事だったんだと思います。

あと一人暮らしが叶わなくても引っ越しは叶うのでは?と思ったんですが、

正直引っ越しも面倒くさがってる自分に気づきました。

「一人暮らしでなく引っ越しする」となれば家族総出で今の家を出ていくとなるんですが、

私は荷物少なめでも他の家族の荷物が多いんですよね。。。

タンスも大きいのがいくつかあるし、

衣類も多いし、食器やら家電やら持ち物整理もめんどくさすぎる!

それを荷造りとか処分とかほんとにすごい労力と時間がかかりそうだし、

祖父母も高齢なので引っ越しするとなると色々負担かかりそうだし、

いろいろとデメリットがあります。

ただ1つ今住んでる家が古いのが気になってたんですが、

正直引っ越すときにかかる労力を考えるとしんどいので今の家のままでいいか…となっちゃうんですよね。

なので結局現状維持…となってしまう。(笑)

その後、まさかの願いが叶う

そこで「一人暮らししたい夢って偽物だったんだな」と気づいて、

じゃあ料理はネズミの件があるけど今住んでる家でやるか…と思って、

結局荷造りした段ボールを片づけました。

するとなぜかネズミが消失して今一切台所に出没しなくなりました。

タイミング的にすごかったので信じられないですが^^;

偶然母がネズミ対策で生ごみ処理をもう少し徹底的にやろうということになって、

蓋つきのポリバケツ?を買ってきて完全に生ごみニオイが漏れないように密閉したんですよね。

それがうまくいってネズミ完全消失→快適に料理できる環境ゲット

これたぶん私が執着手放したからネズミが消えたんじゃないかな…。

私の本当の願い事は一人暮らしをすることではなくそもそも

「ネズミが出ない落ち着いて料理できる台所がほしかった」

というものだったんだと思います。

今までネズミが出ること前提でいたから、

一人暮らしがしたいという別の願い事が出てきた。

なので、言い換えればその一人暮らしがしたいという夢は、

ネズミが出る家という現実を強化してたと気づきました。

一人暮らしに向かって行動すればするほどネズミが出るということになってたのが、

一人暮らしをあきらめて家で料理をするという逆の方向に向いたためか一切出没しなくなりました。

ちなみに今も出ません。本当にびっくりしてます。

まとめ

今引き寄せや潜在意識を使ってもうまくいかない人が、

もしかしたらこのページを読んでるかもしれません。

(特に復縁とか恋愛問題でうまくいかないと悩んでいる人は多いかも)

そういう時は「本当にその願いを叶えたいのか?」ということを考えてみた方がいいかもしれません。

こう書くと「叶えたいからこんなに必死なんだよ!」と言われそうですが、

実際はがんばってるけど中々願いが叶わない自分が好きだとか、

割と裏に色々思惑が潜んでいたりするので一度考えてみることをオススメします。

スポンサーリンク
広告336
広告336

シェアする