お金は本当に使うと入るのか?お金が返って来るか実験してみた結果まとめ

お金は出すと入るって本当なのか?実験してみました。

スポンサーリンク
広告336

お金は出すと入るっていうけど信じられないという人へ

↓以前の書いた記事の続きです。

お金がないどうしようとお困りの人にオススメの本「一生お金に困らない生き方」【書評】

※この記事に検索から来た人はリンク先の記事から読むことをオススメします※

その方が話についていきやすいと思います。

前回までのあらすじ?を書くと、

↓有名カウンセラーの心屋さんの著書の1つである一生お金に困らない生き方を読む。

その本に書かれていたお金を出すと入る(使えば使うほどお金が入って来る)は本当かを

検証してみるという感じです。

この記事の内容は気になる人が多いと思います。

実際にお金は出すと入るっていうけど返ってこなかったらどうしようと不安がゆえに、

中々勇気が出せずに本に書いてる内容が実行にうつせない人も多いと思います。

ガチガチに一般常識に縛られた人だったら尚更怖い…

というかそんなことあるわけないと相手にしないかもしれない。

自分は割とこういうの好きなのですぐやってしまいます。(笑)

なので、もし勇気が出ないという人がいたら私が試した今回の結果を見て判断してみてください。

※もちろんお金が返ってこない場合もあるので自己責任でお願いします^^;

1回ではなく、何回か試したのでその結果を掲載しておきます。

リファカラットを買った時の25000円

これを買ったのは本を買う前でした。

良いな~いいな~とヨドバシでも展示品を何度もコロコロしてた有名プラチナ美顔ローラー。(笑)

模造品が出回るくらいの人気っぷりですが、お値段も割と高くて25000円です。

ですが、我慢できずに奮発して買ってしまいました。

私は模造品は絶対にひきたくなかったのでケチらずに公式通販で購入。

届くとすごい嬉しくてころころやってます。(笑)

で、それと同時に25000円を失いました^^;

まぁお金出して買ったので当たり前なんですけどね。。。

心屋さんの本に書かれていたことが正しければ、

この25000円がいずれ返って来る…ということになります。

あと本にも書かれてましたが、

予想外の所から臨時収入という形で入って来ることもあるそうです。

で、購入して1週間くらい経過したくらい?

予想外の驚く事が起こりました。

それはある日のこと。

いつも通りPCを立ち上げてyahooメールをチェックすると、

アフィリエイトサイトのa8からメールが届いてるんですよね。

↓で、そのメールがこれです。(スクショしました)

okmd

※伏せた方が良い所は全部加工済みです※

知ってる人は知ってると思うんですが私はアフィリエイトで副業やってるんですが、

その時に某アンケートサイトのアフィリエイトプログラムに参加して記事を書きました。

私はすっかり忘れてたんですが(知らなかった?)、どうやらその記事を書いた人の中から

抽選でポイントがゲット出来るというキャンペーンをやっていたみたいです。

で、上の画像の通り287名中10名が当選してます(実際は9名だったっぽいですが)

「ふーん。こんなのあったんだー」と思いながらメールをスクロール。。。

そして当選者欄を見てみると…。

okmd2

私のサイトが当選してました。。。(このサイトではなく別館ブログですが興味ある方は見てみてください^^)

しかも担当者さんからのサイトのコメント付き。。。

当選したポイントは5000Pです。現金にして5000円です。

嬉しくて思わず親にも報告してしまいました。(笑)

本当に予想外です。

というか記事書いたことすら忘れてたし、キャンペーンとかしらなかった。(笑)

もちろんリファに払った25000円がまるっとかえってきたわけではないですが、

5000円は割とすごいなぁと…。

もしかしたら別の何かで支払った分が返ってきたのかもしれませんね。

とりあえず結果はまるまる25000円返ってきた訳じゃないですが、

一部返ってきたという感じ?ですかね。

ワイヤレスイヤホンの3000円

ここからは心屋さんの本を読んでから試したことです。

とりあえずお金を回すことが大事と本では謳われています。

なので、私ももっと好きなことにお金を使ってお金を回してみようという気でやってみました。

で、何にお金を使おうか考えてたんですが、まず思い浮かんだのが…でした。(笑)

今住んでる家が古いので私がお金持ちだったらバーンと新築の家を建てるだろうなと思うんですが、

さすがに2000~3000万の貯金は無いですし、ローン払いにするのもしんどいのでこれはさすがに却下^^;

なので、出来る範囲でやっていこうということで考え直し。

思い浮かんだのはイヤホンでした。

私は音楽聞くっちゃ聞くんですが、そこまでツウな訳でもないし

100均のイヤホンで良いかーと思ってたんですが線がゴチャゴチャして煩わしいし、

すぐ断線するし、100均のなので音質はもちろんお察し。

そういえば、以前もワイヤレスのイヤホン欲しいなと思ってたんでこれを機に買いました。

本に書かれていた通り、値段を見ずに好き嫌い基準で選べというのも実践。

色々吟味した結果、

実際はほんとは5000円ほどするものだったんでタイムセールで偶然2999円になってたのを購入。

思い切って買おう!とamazonでポチッとやりました。

その後、気分転換に散歩でもいくかーと思って1階に降りた時。

「リコ、みかん食べへん?」と居間の方から声が。

声の主は祖母だったんですが、

私が「いらんわー」と返事をすると「じゃあお小遣いあげるわ」とポンッと3000円を渡してくれました。

これは愕然としました^^; ほんとに私自身も「ええ!?」という感じ。

決して作り話じゃなくてほんとにあった話なんですが、

こんなすぐに帰って来るもんなのかと思いました。

というか私はポチッただけで商品も受け取ってないしまだお金も払ってないぞ!(笑)

でも注文したイヤホンとほぼ同額(1円違い)のお金がポンといきなり入って来るのは想像絶してました。

もちろん、祖母にお金を貰うことを意識してたわけじゃないですし、(というか想像もしてなかった)

文章からも分かると思いますが私から声を掛けたわけじゃないですし、

当然お金をせびった訳でもないです。

何もしてないのにお金向こうから勝手にやってきた感じですね。

これはほぼ同額なので分かりやすかったかも。

あと何かをやる(何かを買う)と決めたらそのお金が入って来ることもあるらしいので、

どちらかというとこっちの方が近いのかな?

まぁでもとりあえずお金は返ってきたということで^^(しかも数分以内に。笑)

プレイしたかったゲーム2000円

ヤフオクで落札した2000円のゲーム。

前々からやりたいなーと思って落札した品物です。

これも返ってきました。

イヤホンと同じく祖母からのお小遣いで。(笑)

しかも今度は3000円ではなくて2000円。またしても私が支払った金額と同額でした。

何度も書きますが、私はほんとにせびってませんし向こうから声をかけてくれるという感じです。

つまり私が何もしなくてもお金の方からこっちに近づいてくれるというもの。

こういうことが立て続けに起こるとほんとにそういう法則があるのかなと思ってしまう。(笑)

宝くじ6000円

いつもは絶対買わないような品。(笑)

確率的に買ったら損するの分かってますし、お金も返ってこない><

まぁ厳密に言うと10枚買ったら300円は返って来るんですが、

2700円はドブに捨てるようなもんです。

ですが、本にお金を無駄なことに使う=お金に執着していない=お金が入って来るとあるので、

あえて実践してみました。ちなみに年末ジャンボとミニを購入。

これでも返って来るのはたった600円なので5400円損したことになります。

本に書かれていた神社ミッションはハードル高すぎたので、宝くじミッションをしてみました。

もちろん宝くじが当たる可能性は0ではないですが、ほぼ0なのでどぶに捨てたようなもんです^^;

ちなみにこの6000円(5400円?)に関してはまだ返ってきてませんね。

返って来るとしたら予想外の所から帰って来るんだろうなぁ。

今後買う予定のもの

今後もお金を回すって言うのをやってみたいと思います。

ちなみにお金を使おうと思ってるのは以下の通りです。

イラスト集

好きなイラストレーターさんがいるんですが、その人のイラスト集を買おうと思います。

新しい自転車

今のが錆びついてきたので前々から買おうと思ってた物。LEDライトがついたのが良いな~と検討中。

ワイヤレススピーカー

ワイヤレスイヤホンで音質良いなー!無線良いなー!となったので、PCのワイヤレススピーカーも新調しようかなと思ってます。

新しい財布

最近持っている財布がボロボロになってきたのでそろそろ世代交代かなと思ってた矢先に楽天でピンとくるものを発見!

やってみたいと思います。

まとめ

個人的には返ってきた金額がまだ少額なのでう~んな感じですね。

10万のもの買って10万入ってきたら「おお!ほんとか!?」ってなりますけど。(笑)

そういえば10万で思いだしましたが、

↓以前ゼロの法則について記事を書いたと思うんですが

悪いことが続くのはチャンスなのか?自分で意識的に運を上げられるゼロの法則

ゼロの法則について書いてるこちらのブログさんの話。

30万のPCを買った後に30万株で運よく儲けたって書いてます。

ん…?まさかこれも何か関係が…?

…ということで、今回の記事はおしまいです。(笑)

なが~いですね。字数見たら4000字近くあります。

とりあえず実際にお金を出してみてどうなったかをまとめてみました。

印象的な出来事が多いですね。返って来る時は予想外の場所から…そう聞くと何だかワクワクします。

↓以前私が引き寄せた40万みたいなことになるのかな?

引き寄せの法則~40万円のお金を潜在意識で引き寄せた体験談~

楽しみにしてます^^

ここまで読んでくださってありがとうございました。

スポンサーリンク
広告336
広告336

シェアする