【引き寄せ】一人暮らしをする夢を叶えるために部屋を引っ越し前の状態にしてみました

スポンサーリンク
広告336

築40年の家が色々と酷くなってきました

今築40年の家に住んでるんですが、

最近自室が雨漏りしたり色々と老朽化が酷くなってきました。

元々前から割と老朽化進んでるなぁという感じだったんですが、

最近更にボロが出てくるように…。

ゲリラ豪雨と自室の雨漏り

昨日も私が住んでいる地方でゲリラ豪雨のようなものすごい雨が降ったんですが、

そのときに雨漏りして家の中に水が入って来ました^^;

初めて雨漏りした箇所だったのでビックリしてバケツ持って来たんですが、

バケツ1個でおさまるような数じゃなかったので(4か所くらいから漏ってました)

見事にPCに水がかかりカーペットもグチャグチャに><

PCはとりあえずセーフだったんで良かったんですが、

今度もまた雨が降ったらやばいなぁと思ってPCの場所の移動を検討してたんですが、

その時にピンと来て、

どうせなら一人暮らしを引き寄せられるような部屋の状態にしようと思いつきました。

一人暮らしを引き寄せる部屋

簡単に言うと、引っ越し前の部屋の状態です。

もう既になっているように振舞うだけ?なりたい自分になる方法でも書いたように、

とりあえず形から入って後から結果はついてくるだろう作戦です。(笑)

例えば、引っ越し先に持っていく物を段ボールに詰めたり、今すぐにでも引っ越し出来る状態にしたら、

「一人暮らし引き寄せ出来るんじゃない?」というもので、

早速スーパーに行って要らない段ボール貰ってきました^^

もう既に持ち物を段ボールの中に片付けていってます。(日頃使う物以外は)

後はでかでかと引っ越しと赤字のマーカーで箱に書いたり、

もうほんとに何もないような引っ越し前の部屋の状態に持っていこうと目論んでます。

案外やってるだけで楽しくってワクワクします。(笑)

他にも椅子のキャスターが何故か突然壊れたりしたので、これも捨てるいい機会ですね。

それと据え置き型ゲーム機(PS3)も今まで手放そうかどうしようか迷ってたんですが、

今回思い切って手放そうかなと思います。

理由は、携帯ゲーム機のでも十分面白いソフトが出ているので無くても良いかなと思ったのと、

将来どうせPS4に買い替える予定なので別に今手放しても問題ないかなと思ったからです。

上手く行くかどうかは分かりませんが、

とりあえず今この状況でやれることやってみたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました^^

スポンサーリンク
広告336
広告336

シェアする