お金持ちのように振舞うと破産してしまう…でもお金持ちになりたい!どうすればいいのか?

お金持ちのように振舞うとお金持ちになれると言うけど、実際は破産する…?

こんにちは、リコです^^

前の記事になりたい自分になる方法を書いたと思うんですが。

これをお金持ちになりたい人が実践すると、

お金持ちのように振舞うとお金持ちになれる!という式が成立します。

ただ、この方法は割と個人的に非常に危険だと思うので注意点等をまとめておこうと思います。

スポンサーリンク
広告336

お金の無い人がお金持ちのように振舞うと逆効果になる?

「お金持ちになりたいならお金持ちのような振舞いをすればいい」

と言われて、それを実行した人がいたとします。

その人はお金持ちならするようなことをお金持ち関連の本やネット上の情報で学びます。

よくありますよね、都市伝説みたいなのも含めて。(笑)

例えば長財布を使っているとか、そういうのです。

そして、お金持ちは寄付したり、

ブランド物などの高級品を買っているというのを知って、

一生懸命真似をしてお金をつぎ込みます。

その結果、破産してお金持ちどころか貧乏になる…というケースがあります。

貧乏な人がお金持ちのように振舞うと更に貧乏になる理由

「何で?お金持ちらしくふるまったのに破産した!」とその人は思うかもしれませんが、

この人のした行動を客観的にみるとなぜ破産したかが分かると思います。

この人はお金が無いにも関わらず、

お金持ちのように高級品を買ったりブランド品を買ったりしました。

要は、お金はもってないけど、

お金持ちのように周りをガッチガチのブランド物で固めている人になります。

ですが、それはあくまで周りの物だけの話であって、

その割には済んでいる家は1kのすごく安い家賃のボロボロのアパートだったり、

食費や生活費を捻出するのが精一杯だったりのかっつかつの生活を送っています。

お金持ちであるのであれば、これはおかしな話です。

普通はたくさんのブランド物につぎこめるくらいの財力があるのであれば、

衣食住などの生活の基盤となるような所にも間違いなくお金をかけるはずです。

ですので、それが出来ないということは本当はお金持ちではないということです。

無理に高級品やブランド物に投資してお金持ちのように振舞いすぎると、

こういう風に表面上だけのセレブ(内面は貧乏)のようになってしまい、

逆に貧乏になっていくというものです。

あともう1つ。

こういう人を見て「あ、この人お金持ちなんだなぁ」と思う人はいないと思います。

この時点でこういう振舞いをすると貧乏が引き寄せられてくるというのが分かります。

ブランド物でガチガチに固めている所だけを見て

「あ、セレブな人だな」と思う人はいるかもしれませんが、

生活環境や住居を見ると印象がガラリと変わると思います。

そうして、最終的にこの人に対するイメージは

お金持ちの振りをしている貧乏な人というものになっていきます。

すると、そのように振舞う人は貧乏になるというものです。

ですので、お金が無いのにお金がある人のように、

無理に高級品やブランド物でガチガチに固めてしまうと

むしろ貧乏を引き寄せてしまう危険性が高いので推奨しません。

じゃあどうすればお金持ちになれるのか?

上記したように無理してお金持ちのように振舞うと破産に近づくというのが分かりましたが、

「じゃあどうすればいいのか?」ということですよね。

これは個人的なイメージなんですが、

私の中では、お金持ちはブランド物につぎ込んでいるイメージっていうのがありません。

言い換えると、「見栄」のためにお金をつぎ込んでいるというイメージが全くないです。

どちらかというと質素な生活を送っているというイメージが強いのと、

必要な物だけにお金をつかうというイメージです。(つまり倹約家)

※寄付してそうなイメージもありますが、本当にお金が無い人はやらない方が良いです。

↓他にも以前書いた記事にもありますが、

幸せになるためにはお金をどう使えば良いのか?~物より経験や体験にお金をかける~

物ではなく体験にお金をかけたり、部屋が綺麗というのも何となくイメージとしてあります。

ですので、少しずつでもこのようなお金持ちがしそうな行動や振舞いを身につけていけば、

それなりの時間はかかると思いますが、

少しずつ資産が増えていってお金持ちになるという現実を引き寄せられてきます。

変に無理をして、冒頭に書いたような表面上のセレブのような真似はしない方が良いでしょう。

出来る限り、自分でも出来そうな部分から行動を変えていくことをオススメします。

ここまで読んでくださってありがとうございました^^

スポンサーリンク
広告336
広告336

シェアする