もう既になっているように振舞うだけ?なりたい自分になる方法

なりたい自分に既になっているように振舞うことでそれが実現する?

これも引き寄せで有名な話ですが、

なりたい自分になる方法の中に

なりたい自分に既になっているかのように振舞うというものがあります。

スポンサーリンク
広告336

なりたい自分にもうなっているかのように振舞ってみる

「痩せて綺麗になりたい」とか「お金持ちになりたい」とか

「恋人が欲しい」とか「幸せになりたい」とか。

世の中色々な願望を持っている人が多いと思いますが、

今日は「痩せて綺麗になりたい」という願いを叶えたい人を例にとってみます。

この人の場合、痩せて綺麗になりたいという願望を持っているので、

既に痩せて綺麗になったかのように振舞うとその現実が引き寄せられてくるというものです。

以前ダイエット本に手を出して、

わたなべぽんさんが書いた本を読んだことがあったんですが、

この人のとったダイエット方法がまるっきり引き寄せの法則を使ってるんですよね。


内容は太り過ぎて便座を体の重みで割ってしまった著者のダイエット奮闘記なんですが、

読んでて「これモロに引き寄せ使ってるなぁ」と思いました。

よくあるダイエット本は筋トレの仕方とかカロリー云々の話が載ってると思うんですが、

この本は「痩せている美人の人はどんな生活してるのか?」を分析して、

その人になりきって行動・生活することで痩せ美人を引き寄せてます。

著者がやったことは、

  • 可愛い服を着て食事会に出席する
  • そこで美人っぽくビールではなくワインを頼む
  • ドカ食いせずにサラダを食べる

などなど。(うろ覚えですが)

リストにあげたことを見ても分かるように、

シンプルに太っている人がやりそうなことをやらず、

痩せている美がやっていそうなことばかりをやるというものです。

確かに美人な人はビールを何杯もガブ飲みする印象はないですね。

(私の勝手なイメージになってしまいますが)

本の中に引き寄せの法則のことは出てきてなかったと思うんですが、

帯にも「美人になったつもり生活」ってデカデカと書いてますね。(笑)

ですので、痩せて綺麗になりたい人は痩せて綺麗な人になりきってみると良いと言うことです。

自分のなりたい人はどんなことをしているイメージ?

以前書いた

自分を好きになりたい人が自己啓発本を読んではいけない理由

を読むと分かるかもしれませんが、

自分を好きになりたい人は、

これ以上自分を向上させたり、成長させなくても良いと考えているので、

自己啓発本は読まないというものでした。

ですので、これを振舞う作戦に応用すると、

自分を好きになりたい人やありのままの自分を受け入れたい人は、

自己啓発本を読むのを止めると効果的ということになります。

他の例に当てはめると、

健康になりたい人は健康な人のまねをすればいいわけです。

健康な人は日頃から運動しているイメージがあるので、

それを実際に自分の生活に取り入れてやってみると言う感じです。

彼氏や彼女が欲しければ、オシャレに力を入れたり、

相手と一緒に行くために旅行のパンフレットを眺めてワクワクしたり、

というのも効果的です。

(ただ人によっては虚しくなってくるというのもあるので出来る範囲で)

逆に恋人がいる人がしないことをしない、というのも手です。

例えば、恋人がいるのに合コンに参加するのは不自然ですし、

旦那さんや奥さんがいるのに婚活パーティーに参加するのもおかしな話です。

たまに合コンや婚活に疲れて「もういいかな~」とやめた途端に、

別の所で出会いがあったという話を聞きますが、あれとよく似てますね。

「こんな風になりたい」と思った時、

そのなりたい自分がしている行動や習慣を真似してみると良いと思います。

実際なりたい理想像の人に話を直接聞いても良いですし、

もし話を聞けないならなんとなくこんなイメージがあるというのでも良いと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました^^

スポンサーリンク
広告336
広告336

シェアする