スマホはやっぱり要らなかった!スマホからガラケーに戻して良かったと思った4つのこと

スポンサーリンク
広告336

スマホのない暮らしで得られる幸せ

ついにガラケーが製造終了が発表されましたね。

2017年というと2年後ですが、正直ショックですね…><

どんどん時代が移り変わっていきますね。

これからどんな物が出てくるか楽しみなのは楽しみですが、その一方で何だか寂しい。

と言う訳で、本題に入ろうと思います!

先日書いたスマホを断捨離!~スマホを卒業してガラケーに戻しました(au)~

の続き?みたいな感じです。

スマホからガラケーに戻して良かったなと思った点を挙げていきたいと思います^^

何より利用料金が安い!

これが最大のメリットですね。何よりスマホより断然安いです。

特に「ネットは見ないしメールと通話の最低限の機能だけあれば十分」という人は

ガラケーの方がずっとお得です。

関連記事:スマホを断捨離!~スマホを卒業してガラケーに戻しました(au)~

アプリ(ゲーム)に貴重な時間を奪われないようになる

私はかの有名なパズドラにハマってた時期があったんですが、

プレイしつつ「あー時間無駄にしてるなぁ…」と何度思った事やら。(笑)

あれやっぱり面白いんですよね^^;

10コンボくらい出た時とかスカッとするし、

ガチャで金の卵出た時は嬉しいし、ログインしたら魔法石も貰えるし…。

でもやっぱりやりながらも「時間の浪費」という言葉を拭いきれなかったので、

今となっては絶つ機会が出来て良かったなと思います。

ただ、うちは家でwi-fi接続できるんでやろうと思えば出来ちゃうんですけどね^^;(笑)

ですが、出来るだけ時間を奪われないように意識したいと思います。

バッテリーの持ちがガラケーの方が上

ガラケーと比べるとスマホの方がバッテリーの持ちが悪い気がします。

まぁ動画とか見てると減りが早くなるのは当たり前なんですが^^;

ガラケーが外出先で充電切れを起こすことはあまりなかったんですが、

スマホは結構頻繁にありましたね。

気付いたら「もう残り15%!?」とか普通にあったので、結構不便でした。

スマホによる事故を防ぐことができる

ずっと前に道を歩いていると、スマホを見ながら歩いてきた男の人が

ぶつかってきたことがあったんですが普通に危ないです^^;

よく歩きスマホとか自転車に乗りながらスマホをいじってる人が増えてますが本当危ないですね。

なのでガラケーに変えるとそれも防げるかと思います。

ガラケーを見ながら歩いたら意味無いですが、ガラケー歩きながら見る人は今は見かけないですね。

あとがき

思いつく限りこんな感じですね。

とりあえず今のところガラケーに戻して特に不便は感じていません。

料金を抑えるという目的だけだと格安スマホでも良いですが、

自分は時間の浪費の方も結構気になってたんで完全にガラケーにしました。

料金の問題だけじゃなくて、

スマホを操作することで奪われる時間の問題が気になっていたり、

ここまで機能がついてなくてもいいと言う方(メールと通話で十分)は

ガラケーの方が向いてるかもしれません。

ここまで読んでくださってありがとうございました!

スポンサーリンク
広告336
広告336

シェアする