引き寄せの法則で恋愛成就は可能?~実際に片思いの相手と両想いをイメージした体験談~

スポンサーリンク
広告336

引き寄せで片思いは叶うのか?

今日も引き寄せの法則についてです^^ ちなみにテーマは恋愛についてです。

引き寄せはいろんなことを引き寄せられると聞きますが、

恋愛についても体験談があるので書いていきたいと思います。

年上の男性への片思いを両思いにしようと引き寄せを利用

だいぶ前の話になりますが、私に好きな男性がいた時の話です。

相手は年上の人で私の片思いだったんですが、

その時に引き寄せの法則でその相手の男性と両想いになれないか?

と思ってやったことがあります。

当時私がやっていた方法は、

その相手と両想いになっている場面を想像したイメージングでした。

ちなみに引き寄せの中でも難しいだとかやらない方が良いとか言われてる

「特定の人」に対する引き寄せです^^;

毎日デートしている所など付き合った後のことを想像

相手は私より年上の人で、さっき書いたように私の片思いでした。

相手からは特に恋愛対象として見られていなかったように思います。

彼は、口下手であまり話さないタイプ。悪く言えば掴みどころの無い人でした。(笑)

ポーカーフェイスで感情が表情に出ることもあまりないので、考えている事も読みにくかったかな。

悪い所ばかり書いてましたが、真面目で頭の回転も早いなどなど良い所ももちろんありました。

毎週のように会ってましたが、ただ当時(というか今も)、

私も口下手で内気だったので相手との会話がほとんどなかったんですよね^^;

本当に必要最低限の会話みたいな感じです。

そんなこんなで出会って1年後。

私が相手に対して恋愛感情を抱いていると気付きました。

ですが、仲のいい異性の先輩というよりは遠くから見てる感じの少し距離感がある関係でした。

なのでメールアドレスも交換しておらず、お互い相手の連絡先は一切知らない状態でした。

そんな状況から引き寄せを使い始めました。

引き寄せはイメージングで、

どんなことを想像してたかというとデートしている所が多かったです。

例えば手をつないで歩いてたり、一緒にどこかに遊びに行ったり、などなど。

本当に恋愛が成就した後のように振舞ってました。

…そんなある日のこと。(引き寄せを使い始めて1ヶ月経ってない頃)

彼とは今まで必要最低限の会話しかしなかったんですが、(ほんとに。笑)

ある日突然向こうから私に向かってプライベートのことを話し始めました。

その話の内容なんですが、

「じつはあと数カ月で引っ越すから、来年からはここに居ない」

という非常に悲しいものでした。

聞いた当初は、正直すごいショックでしたね…^^;

ただそれでもプライベートのことを話してくれたのが何だか嬉しかったです。

ですが、その時ピン!とひらめいて、

機転を利かして「それじゃあ連絡先交換しませんか?」と私から思い切って話を振ってみました。

あまり話したことない相手だったので心理的距離が遠いですし、

断られるかなとある程度覚悟してたんですが、意外にもすんなり教えてくれました。

ただし、教えてもらったのは

携帯ではなくてなぜかPCのアドレスだったんですよね^^;

最初アドレスを見た時ヤフーのドメインだったので

「あれ?パソコン?」って思ったらやっぱりパソコンのメアド。

ちなみに私は彼に携帯のメアドを渡したので、

相手も携帯のメアドを渡してくれるだろうと思ったんですが甘かった…!

その時は彼にPCのアドレスを渡した理由は特に追及しなかったんですが、

心の中では「やっぱり距離置かれてるんだろうな」と思ってました。

彼が私に携帯ではなくPCのアドレスを渡した本当の理由

その後、結局彼は引っ越していってしまい離れ離れに。

「引き寄せ全然効いてないなぁ、ダメなのかも」と落ち込む日もありました。

ですが、なんだかんだでその後も相手との連絡は途切れずに続いていました。

毎日のように連絡はさすがに無かったですが、月に数回程度はメールのやり取りをしてました。

私も相手もメール(文章)の方が言葉にしやすいのか、そっちの方が本音でやり取りできました。

ただ、相手がPCメールかつ私生活が忙しいので返信は数日~1週間先は当たり前でした。

(ひどいと2週間以上間があいたりしました)

それから暫くして、

私から「携帯のメアドじゃなくてどうしてPCの方を渡したんですか?」と聞いたんですが、

その理由がついに判明しました。

理由は、彼には長年付き合っている彼女がいて、

その彼女が携帯のメールをチェックしたり詮索したりするタイプの人で、

落ち着いてメールが出来ないということであえてPCの方のメアドを渡した…というものでした。

残念ながら彼には既に彼女がいたという事実をここで突き付けられ、

私は結果として失恋してしまいました…。

ただ、話を聞いていると彼は彼女に内緒で私と連絡を取っている様子だったので、

コソコソしてて何だかなぁと思って結局私の方から疎遠にしていきました。

すぐに冷めたのかと言われるとそうでもないんですが、

ただ彼とのやりとりの中で決定的に私と付き合っても上手くいかないだろうなと思うことがあったので、

それを考えると気持ちが自然に冷めていきました。

相手との両想いを引き寄せられなかった原因は何だったのか?

あとで振り返って、

「何で私は両想いになれなかったのか?」というのを考えたんですが、

ある1つのことが思い浮かびました。

私は元々恋愛と仕事やその他のプライベートの優先順位が同じくらいの人が良いと考えるタイプで、

恋愛に偏っていたり、仕事に偏っている人はちょっと…という考えを持っています。

要は恋愛と仕事のバランスがちょうど同じくらいの人が好みなのですが、

残念ながら今回の片思いの相手はすごい恋愛の優先順位が低いタイプでした><

これは彼とのメールのやり取りで後から判明したんですが、

元々彼はかなりの仕事大好き人間で、恋愛で相手がいても疎かになりがちなタイプでした。

それを聞いて、おそらく私と付き合ってもデートをあまりしてくれなさそうな気がしたのと、

あと彼の私生活が忙しくて会いたくても中々会えない日が続きそうと思い、

その時点でなんとなく私と合わなさそう(というかすれ違いが起こりそう)だなと思い始めました。

要はこの人と付き合っても幸せになれない(むしろ不幸になる)

潜在意識が判断した結果叶わなかったのかなと思いました。

イメージの中では割と楽しく幸せなデートしてたんですが、

引き寄せで相手を変えることはできないので、

実際に現実世界で彼と楽しく幸せなデートをするのは難しかったみたいです…。

引き寄せの法則なら相手のそのような価値観すら根本から変えられると思われがちですが、

この件で引き寄せで相手を変えるのは難しいと感じました。

よく引き寄せの法則で恋愛の願いを叶えたいという人がいますが、

この体験談が何かの参考になればと思います。

長くなりましたが、今回はここまで^^ 読んでくださってありがとうございました!

スポンサーリンク
広告336
広告336

シェアする